クレーマー排除したいからなのか?w

なんか勘違いと説明不足が絡み合ってるだけって感じで、意見を戦わせているて言う感じじゃなかったよねw

なんかまたやりますよ的な話しをしてたけど、俺が上杉さんの立場なら「もう、やらないからね」と言うだろうなw
つまり上杉さんは町山さんとの対談のこと、どう思っているのかってこと。それを考えると、多分町山さんのような人はネット上にゴマンといてて、悪い言い方するとクレーマーな人を可能な限り納得させておけば、自分の本業がやりやすくなるんじゃないか?って考えているのではないか。と、思う。

上杉さんが言っていることが全てで、全部信用できる話とは思いたくないが、仮に全て本当だとしたら町山さんって本当に根拠やソースを含めちゃんと検証しないまま外にだしているっぽいよねw
上杉さんにとって、そういうのが一番厄介なんだと思う。

そこは上杉さんと町山さんの物事の考え方、取材の仕方とかのスキルが違うことで起きることなんじゃないだろうか。そんな気がする。
素人が上杉さんをディスるのは上杉さん的にスルーできるしスルーするんだと思うけど、マイナーな人でも公人に近い立場のある町山さんがあれこれ言い立ててくるのは、上杉さんとして耐えられないのかもしれない。


なるほど、よくわからん!   っていう番組だったよw




[参考元]
ニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv84614274?ref=top >