どっちだろうがサイト、アプリ運営業者に収集されているのに変わりは無い。

あーーーーもうw 寝たいときにこんな話題に引っかかったwww


技術的になんだろうが、サイトやアプリ運営業者が接続者の端末情報を収集できるのに変わりは無いよね。
ただ得た情報をサイト自身のために使うのか、個人情報を売って金にするかという使い方の違いだけだよね。
前者は許されて、後者は許されない。それはわからないわけではないが、蚊帳の外であるユーザーがどう
言おうが真実、事実なんて、一生分からないものだよ。

結局、いやなら使うな、見るな。としか言えないのが現状。

DoCoMoAUSOFTBANKが販売するスマホ、携帯に強固なセキュリティを入れることをしなければ、
端末情報や場合によっては携帯番号も収集されちゃうのだから、それを完全にゼロにすることは無理。

何か問題が起こって警察沙汰や民事裁判にならない限り、明るみには絶対でないよ。
そんなことに目を尖らすよりも、携帯キャリア会社に対してアレコレ言ったほうが遥かに有益だと思うけどね。


ってさw色々言っている割に非公式で無許可で頒布しているアプリのファンです!って、なんだよお前www
そっちのほうが最低だろw





[参考元]
虚構新聞社主と、@ks_desire氏とのやり取り。 - Togetter
< http://togetter.com/li/254828 >