そう言っている間にも温暖化は進む

なんかねCOPは、米中対立代理戦争をやらされているよね。
米国「中華がやらないなら俺やらねー」 中華「俺はまだ小学生なんだからやる必要ねーじゃん」
なんか中二病どころか小二病的な感じ?w

統一見解、統一目標を出せないのなら、各国ごとに達成可能レベル、目標レベル、努力目標レベルのような3段階の目標値を出させて、それを国連なりが管理して言った方がいいんじゃね?って思うんだけどね。


毎年会議してるけど、COPそのものの在り方、やり方を考え直した方が良いと思う。
というか国連が加盟国に対してイニシアティブというか影響力が激減してるよね。国連?なにそれ、おいしいの?っていう感じw

日本が不参加を言っているのはオカシイ話に聞こえるけど、すまんが東北地震原発・電力会社の不祥事やらでCO2排出は増やさざるを得ない環境にある。もちろん節電、自然エネルギー活用は進めるにしても、原発分を補えるようにするにはかなりの時間、費用がかかると思う。

ウォーターフォールモデルで進めるのは、もう無理なんじゃないかな。
アジャイルで進めていくしかないような気がする。



[参考元]
解説:COP17難航 米中の消極姿勢が影響 各国主張も多様化 - 毎日jp(毎日新聞)
< http://mainichi.jp/life/today/news/20111211ddm002030100000c.html >