ほんと、イラっとくる

だからなんで一辺倒にしようとするのよwwwwwwwwwwwww

取得税がゼロになるのは嬉しいことだが、100万円の車を買うのと、500万円の車を買うのは違うでしょ?www

高級車と言われる500~600万円以上の車に対しては、これまで通り取ればいいんじゃないの?
中間層以下が買うのは、高くても300万円まで。多くは100~200万円台のものが殆どのはずなんだから、そこの負担を減らせば、消費も活発になるんじゃないかと思う。

金ある人からは、今は可能なかぎり負担してもらったほうがいい。

金が無い人のために、いろんな対策をやって負担を減らしてもらった方が嬉しいけどね。


[参考・原典]
 asahi.com朝日新聞社):自動車取得税の廃止検討 政府税調、消費活性化を狙う - ビジネス・経済
 http://www.asahi.com/business/update/1028/TKY201110280729.html