壮絶さ窺わせる。眉間近くにに弾痕を付けたのは?

見る限り眉間近くに弾痕があるようだ。
これ、普通に乱射して当たるような場所じゃない。たぶんスキルの高い特殊軍がやったんじゃないかと思う。

動いているモノに正確に当てるのは至難の業だ。これはFPSのゲームをやってる人ならよく分かると思う。


しかしよく公開したものだと驚く。
チャウチェスク夫婦が銃殺されたときはTVにそのまんま放映されたのも驚きだったが、これも若干身震いが来る。
映っている写真が、また本当に本人かどうかは、何ら確かめる術が俺には無い。だが、ビンラディンを倒した後は彼の死んだ写真すら世に出てないのに対し、カダフィは衝撃な状態のまま世に出た。


前のここのブログで独裁者は必要だみたいなことは言った。しかしそれは独裁者が良いという意味では無く、存在性というか覇気と言うか、パワーがある人と言う意味で使った。
国民という視点では、独裁者はいらない。







【18歳未満 閲覧禁止!】XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
カダフィ大佐の殺害 : The Voice of Russia
< http://japanese.ruvr.ru/2011/10/21/59120026.html >