凄い解釈だなw

溝口敦氏はテレビなどで見たことは有るが、周囲がいっているように芸能人・芸能事務所とヤクザって1セットだし、それは欧米でも変わりないと思う。

オバマ大統領がアメリカ式マル暴を発効させたからといって、芸能人とマフィアの関係を絶てるとは思えない。
というかオバマがやりたいのは、芸能人と縁を切らしたいことではなく、もっと深刻な部分を断ち切りたいんじゃないかと思う。

オバマ大統領の考えがそうであっても、吉本が気にする気にしないは吉本の勝手じゃないのか?という疑問はあるが、溝口氏の解釈は合ってるの?というところが気になった。


もちろん溝口氏がいうように、いま紳助を切らないと色んなところに波及して問題が肥大化するってことを吉本が考えているのは、確かにそうだと思う。
ただ、オバマ大統領の発令との因果関係だけが要因だと俺は思えない。

紳助切りはもっと広く、根深いものだと俺は思う。



吉本興業 違約金覚悟の紳助切りは米・オバマ大統領令のためか (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
< http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111010-00000001-pseven-int >