ヒントが欲しい

入社した理由はそうなんじゃないのかな、と俺は思うけどね。

というか、売れることを目指しつつも、共感者が出てくるとソッポ向きたくなるっていうのは背反してる気がw

ジブリの鈴木プロデューサーが「結局、時代を反映してしまう」と語っているんだけど、世界あちこちで戦争しまくってるのに、尖閣や北方が占領され、東北で大地震があって2万人以上亡くなっているのに、日本という国は平和って言う時点で日本オワコンだと俺は思っている。

みんなソッポ向いて自分の財布の中身しか気にしてないのだから、正直コンテンツなんてどーでもいい。
金持ってる誰かを誘惑してパトロンにして、自分が作りたいものを作らせてもらえればそれでいい。
そういう感じを、この記事では感じた。


俺自身もそうだけどねw
どんなに技術が進歩して、どんなに医療が進歩したって、人間は死ぬ。それが早いか遅いかだけ。
正解は無いよ。

手塚治虫氏が「造物主としての満足感」と、漫画家である所以を語っていた。
川上氏もそう言う考えなんじゃないかと俺は思う。

今でこそジブリ、宮崎氏は英雄だが、じゃあ手塚氏が今でも存命だったら?とか、不二子F氏が存命だったら?とか、赤塚氏はどうなの?とか・・・などなど。
ジブリジブリと言うなマスゴミ!!w って俺は思うんだけどね。
昔話みたいな物語だけが良い!って評価するのはどうなんだ?と思うんだよ、俺は。
確かにゴミ同然の作品は多いし、AV以下の作品もあるけど、天才バカボンだって凄く評価できる作品。そういうのがもっともっと評価されたって良いと思うんだけどね。


ファンド会社の村上氏と大差ないだろ、おまいらw そう感じる部分は多くある。




4Gamer.net ― ジブリは決して続編を作らない有名ゲームスタジオのようなもの――スタジオジブリに入社したドワンゴ川上量生氏が見た,国内最高峰のコンテンツ制作の現場とは
< http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110628048/ >