前原氏のこの意見には同意する

俺も前から言っていることではあるが、原発は減らす方向に大賛成。
しかし原発をいますぐ無くせ!と言っている、橋下知事や菅らには猛反発する。

原発を今すぐ無くせ!というのなら、なんでいままで看過してんだよおまえら!!と思うからだ。

橋下知事は就任して3年も経っている。そういう考えがあるなら着任当初から打ち出すべきだろ。
地震がありました、原発ぶっ壊れました。だから廃止させます!じゃあご都合主義、人気取り目的だけだろがw

予備電源や高い防波堤など付けないと再開させません!というなら分かる。しかし橋下らが言っていることは
「即、全廃!」
にほぼ近い。あほだろ、おまえら?www

廃炉させる。それはいいよ。
でも生産されている電気を享受している人の生活、原発施設で働いている人の生活はどうすんの?ハードランディングするのは条件により認められる手続きであって、基本はソフトランディングさせないと影響を受けて生活が困る人だっているの知ってる?


主要発電を自然エネルギーにしていくのは大賛成。原発廃止も大賛成。
でも準備期間というのは最低限必要だということを、彼等は理解しようとしない。自分の票を数えるだけ。
じゃあさ橋下は自然エネルギー施設開発などにどれだけ予算をつぎ込むことにしたの?施設建設はどうするの?そう言う話、ぜんぜんゼロだろ!


今の政治家トップって、ほんと中二病ばかりだよな。




原発】前原氏が菅総理の「脱原発」を批判
< http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210626029.html >