受託したは良いと思うのだが・・

わずか1週間程度で重要なことを決め、更には短期間で影響範囲や影響先への対応を要求するのってどうなの?と思う所は多々ある。

こういうことって、少なくとも3か月~半年の期間を与えるべきことだと思う。


強硬派は即時停止を馬鹿の一つ覚えでしか言わないが、炉心停止や廃棄物の対応など多くの仕事を抱えているのだから相応の年数はかかる。
それに原発停止すれば工場や企業は節電、休業を強いられる場合も有り、それにより経済悪化・停滞の可能性もあり、どう考えても3~6ヶ月の期間を与えるべきだと思うのに、思いつきで指示をするというのは不信感さえ抱く。

浜岡原発の資料映像を見る限り、10m規模の津波に耐えられるような防波堤があるとは思えない。
東北以上に言われ続けている東海エリアにある原発なのに、何ら十分な対策がいままでされてこなかったことに苛立ちが募るし、政府の無策さにあきれるだけだ。




浜岡原発、首相の要請を受諾…運転停止へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000803-yom-pol >