必要な時だけ持ちあげといて!

という気持ちなのだろうなw まあそれはわからんでもないけどね。

原発施設がある地区住民からすれば、明日は福島原発の身という思いもあるだろうから、
稼働期限がきたら廃炉してもらうほうが嬉しいと思う。

土地の有る地区は風力や太陽光発電施設に変えれば良い。


地産地消が謳われて久しいが、電気も地産地消にすべき!
というのが今の俺の主張。
電気代が高くなれど、福島原発のような事態になれば電気代どころでは無い。太陽光施設だって更なる量産化が進めば安くなるだろうし、次々と新しい材料が発明されているのだから更に安くなるはず。


橋下知事脱原発発言は残念」 “共生派”敦賀市長が会見申し入れ - MSN産経ニュース
< http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110502/lcl11050223420004-n1.htm >