前触れはあるが、ちと寂しさが。


日頃、喧々諤々と言っている俺だが、なぜか「侵略!イカ娘」だけは弱いw

他にもあるんだろうが、理屈抜きに楽しめる作品が殆ど無い。その中でイカ娘は特異的なほのぼのさがあって、俺的にはとてもお気に入り作品だ。


もうネタばれさせてる人がいるがw まあ既に原作出ているのだから仕方ないかと思うがw
本当に第二シーズンやるなら、せめて深夜1時とか土日とかで、少しでも見てくれる人が多い時間帯にやってほしい。
ただねえw2chなどでも叩かれているが、ほのぼのギャグ漫画wではあるんだが見る人を選ぶ雰囲気の作品なので、好きな人は心底好きだろうが、そうじゃない人は生理的に無理!って言う人が多い気がする。
制作・配信側はやっぱりセールスを気にするから、その期待に答えられる成果は出ない気がする^^;ただ、テレビじゃなくOVAとして続けるなら、あと2期(26話くらい)はいけるんじゃないだろうか。



侵略!イカ娘」公式ファンサイト
<http://www.ika-musume.com/index.html>