政治判断は要らない。という立場に、ただ唖然。

俺が前原氏の立場なら、おなじく唖然と、開口のまま立ち尽くすだろう。
そういう思いで言ったのならいいが、そうじゃないのなら、ただの阿保としか思えない。

俺が中華の幹部なら、自分たち(中華)の要求を日本が飲まない限り、レアアース禁輸もフジタ社員の解放もしない。さらに日本製品の輸入には関税率10000%かけるし、在中日本法人には100%の法人税をかける。その上に中華製品は日本輸出を更に絞る。 完璧に日本が平伏せるまで、とことんやる。
日本が潰れようが、日本人全員が自決しようが、中華としては知ったことではないからだ。


上記は極端すぎる話だが、それでもレアアース禁輸とフジタ社員拘束も、謝罪と莫大な賠償金の入金が確認できない限り、解放しないだろう。


中華は、週明けから更に攻めに来るはず。そして日本側の無条件降伏と全ての要求を満たさない限り、一切の交渉に入らないだろう。
そうなったとき、民主党は本当に自分たちの愚かな判断に、やっと気づくことになる。



前原外相「検察判断にとやかくいうことない」 中国人船長釈放 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000523-san-int>