逃げてばかりの日本政府

なんでそんなに逃げ腰なのかよくわからない。

確かに武力で来られても大丈夫なように自衛隊日米安保の傘で守るというのも1つだが、
それ以前に交渉事ができなければ、どんなに強い国防施設や組織を持っていても意味が無い。

斜め読みしかしてないがウィキペディア等のネット情報を見ても、事実が書かれているのだろうが、
俺には日本のワンサイド記事にしか見えない。
なぜなら台湾、中華は、どう見ているか、どういう歴史的見地があるのかを何も述べてないように思うからだ。

中華、台湾を悪人だと一言で言うのは容易い。極右団体や反中華派、マスゴミ連中は彼らに対して
非難轟々いえば売上げが上がる。けれども泥棒にも五分の理で、彼らの言い分も聞くべきだと思う。
その上で、ちゃんと国際裁判や国連を通じて判決を出すべき。

お互い言いたいこと言うだけでは、1億年かけても結論なんて出る事は無い。
米国に頼ったところで実害を被る被害を受けなければ米国は絶対に動かない。

自分でなんとかしなければならないことから逃げ回っていては、足元見られるだけだと思う。





中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000577-san-int>