TV業界にない、倫理規定と罰則は導入すべき。

本当に、すっごく長いよね。いつまでやらかし続けるつもりなのだろうか。

>TBSは「このようなことが起きないよう、厳重な内容のチェックと確認を徹底したい」とコメント

とあるが、そう言ってもまた起こしているのが実情だ。


民主の坂口氏が、放送局に対する罰則強化などを行うと当初は言っていたが、
荒かった鼻息もいまはどこへ?と言う感じ。

以前から言っているが、ゲームや映画にはあるのに、TVにはいまだに
番組に対する視聴制限(倫理規定)がない。

地デジになるのだから、視聴者年齢によって見れない放映システムをつくるべき。
技術的に無理だったとしても、例えば番組放送直前に倫理(R-18など)を明示
するべき。


しかしほんとTBSは潰れないかなあw そうおもってならない。


<TBS>過剰演出で謝罪 「がっちりアカデミー!!」で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000108-mai-soci>