報酬はリスクに対する評価。だが・・・

リスクを負ってる分の対価として億の報酬が支払われるのはいいが、
今の企業幹部たちは、リスクをちゃんと取って無い。そこが腹立たしいのだ。
・・ってことを企業幹部たちは全然空気読んでないのも、腹立たしいw

ゴーン氏自体は、俺が見てる範囲ではちゃんと仕事してると言う印象なので、
凄い稼いでるんだね。って思う程度で、仕事内容と等価かどうかまでは判断できないけど、
いいんじゃないそれで。ってしか思わないけどねw


現状、新会社法でも、犯した罪に対して莫大な罰金や懲役が設定されてないと感じるので、
もっと厳しくやってほしい。


asahi.com朝日新聞社):ゴーン社長の報酬、8億9千万円 日産株主総会 - ビジネス・経済
<http://www.asahi.com/business/update/0623/TKY201006230194.html>