性を売る。ということ。

「新宿は、もはや世界に対する日本の玄関口」
と言う感じの言葉を、石原都知事が述べて、歌舞伎町の風俗店を次々に閉店させていった。
立ちんぼも一気に居なくなった。

演出、疑似演技と言ってAVは合法性を言っているが、実際は多くは本番行為を行っている。
それを黙認しているのが現実だ。


法律的には、売春そのものは禁止していない。
売春を斡旋したり、組織として行う行為に対して取り締まりを行っているだけである。

しかし、性を売るということは、売春している本人はいいが、それが転じて女性は性を売る人間
という、とんでもない理解に至る人もいる。
女性の性に対して安直な見方をする人がいると、そこには性犯罪の温床を生む。

性は神聖なものであり、軽んじるものではない。

という考え方が、いままで連綿あったことが、AV女優や風俗業の女性に対して差別的な目を
向けられる理由だと思う。

たぶんそういう見方は今後も変わらないと思う。




ツイッターでの一部の要望について。: 蒼井そら Official Blog 今日のSOLA模様
<http://aoisola.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-3754.html>