やる気のない番組スタッフ

個人的に、声優界ではイケメンでゲームオタの神谷さんと、天然で突拍子無い金田さんの二人がメインでやっているネット・ストリーミング番組「ファミ通TV」を見ている。

まあ、確かに出演者側に問題無いとは言えないが、本当にこの番組のスタッフのやる気の無さと言ったら、苛立ちを超えて、もーどうでもよくなる。

例えば、2010年2月5日配信分は、全く番組を作ろうとしていないのが明確に分かる。
 http://www.youtube.com/user/ebtvjp#p/search/0/G-wk_6-nGjU

以前から俺はこの番組のスタッフには苛立ちを感じていたのだが、ここまでくるとどうしようもなくなる。

YouTubeでダイジェスト版を流しているのだが、せいぜいいっても2万弱PVくらい。平均的には1.2万程度だ。これでは稼ぎにはならない。(有料放送もしているので)
たぶん上からの命令で、とにかくストリーミング放送の技術的なノウハウだけでも習得しておきたいというのが主たる目的で、番組はどうだろうが関係ないと思っているのだろう。

ゲーム番組なのに5分程度のプロモーションしか流さず、パワポで作った紙資料を広げて紹介しているあたりは、地方TV局のローカル番組より酷い作りだというのが分かる。



上から言われて嫌々やっているレベルじゃ、絶対よい番組は作れないと思うのだが。
せっかく長く続いているのに、ここにきて放り投げるような作り方をするのは、仕事人としてというより人間としてどうなの?とさえ感じて仕方がない。

金田さんの奇抜さがなければインパクトさえなく、なんか3月中には終わりそうな予感すらする。
つい先日2/12分を見ても、ライティングが変だしw まさか照明の玉が急に切れてしまって予備がなく、予備を買いに行く予算さえ無いってわけじゃないだろうなw
(実際、キャストが変わったこともあるので)

2~300万の超低予算で作っているのだろうが、活かしようはいくらでもあったと思うのだが・・・

(まだ終了と決まったわけじゃないがw)