安直に動く若者

TVで毎日、毎時間、放送されているから、まるで毎日怒っているような印象を持ってしまいがちだが、決して日常的な話ではない。

随分前にあったコンクリ詰め殺人事件などもそうだが、あれが日常的に起こっている事件だと認識されているなら、その人たちは余程な人だと思う。


姉と友達を殺されたことを知れば、加害者の元恋人である彼女が心身躁鬱になることは確実だろう。
しかも刑事事件なので、嫌がおうにも裁判に出廷せざるを得なくなる。ただでさえ精神困憊している最中に、忘れたいことを思い出させる裁判。トラウマは一生ものになることは確実だろう。


なぜ元恋人の彼女が、その加害者を好きになったのかは分からない。
しかしここで改めて思うのは、本当にしっかり相手を見なければならない。ということだ。

楽な方法を取って相手を判断しては、手間を惜しんだがゆえに、後になって大きな問題などを自分が抱えることになる。


宮城・石巻市3人殺傷事件 交際めぐるトラブルで少女が警察に被害届を出す直前の犯行(フジテレビ系) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100211/20100211-00000607-fnn-soci.html>