チャイルドデフレ スパイラル

強引な名前つけたが、Yahooニュースコメントを30件ほど見て思ったのは、これかな。

将来的には日本の日本人の人口は3000万人くらいまで減ると思う。
残りは外国人7000万人くらいが入って、やっと1億人。って感じになると思う。
日本国が、多民族の地になるのは時間の問題だと思う。もし外国人を拒否すれば、人口3000万人でやっていける国に変えるしかなくなるだろう。


コメントでは、「日教組」「鳩山政権」が多く出ていたが、日教組を言ってる奴はなんかあやしい奴?wって思ってしまうが、鳩山政権はあまり関係ないと思う。なぜかと言うとじゃあ、自民党政権なら無問題だったの?って思うから。


1990年からの10年間の不況と、その後にこれと言った景況を感じられないまま、2008年のリーマンショック恐慌が来て今に至ってる。
自分たちの都合だけで人材派遣を自由化し、今度は反対者が多いから全廃する。それだけ。あぶれた人は段ボールにくるまれて生活すればいいと言わんばかりのやり方じゃーね。


必要なのは、新しい価値観を身につけられるか。だと思う。


やっぱり自分が可愛いから、周りの事まで気にできない。そういう現状から脱せないでいる以上は、日本が先進国から発展途上国まで落ち込むのは時間の問題。
そういう事実に対して、目を背けるのか、直視するのか。それだけ。



4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000078-jij-soci>