それでも守ろうとする中華国の本心は?

よーわからん。
専門家じゃないからそうとしか言えないが、中国自身が2009年4月末に核実験を行ったから
否定しづらいのだろう。

一方ロシアの動向も気になる。中国同様に北朝鮮を同胞扱いにしてるから、ロシアが批判側
に立てば情勢はかなり変わるはずだが・・・  可能性は極めて低いだろうなw


にしても、北朝鮮の財布事情を考えればあと何発撃てるの?って気もする。
原発施設中止ごろに専門家が「北朝鮮は、5~6発分は持ってるはず」と言っていたから、
それが真実なら、あと4回はできることになる。


てか最近思うんだが、北朝鮮の反発の仕方って子供じみ過ぎてないか?と。

常に檻の外からやーやー言って脅しをかけているようにしか見えない。
やってみる勇気あんの?wって言いたくなってくるほど。

もしかすると中華もロシアも、どーせあいつは自滅するだろwと思っているのかもしれない。




長崎原爆並みの威力か=短距離ミサイルも発射-国際社会、一斉に非難・北核実験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000186-jij-int

北朝鮮への安保理制裁、中国は反対の可能性=軍事アナリスト
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-38192420090525