さすがに終わってる。

検察側の行動を強く非難する小沢氏だが、自分たちが事実無根で冤罪だと言うなら
「さあ、どこでも見て下さい。」的な発言をすればいいのではないのか?

身の潔白をアピールしようとして猛反発発言をしたのだろうが、俺は逆効果だと思
う。
淡々と"現在は捜査中であり、発言は控えたい。逮捕は残念だが、秘書も私も報道さ
れているような不祥事は起こしてはいない。"と一言にまとめて言った方が、俺は良
かったように思う。あれはあまりにも言い訳がましく感じる。


小沢氏のようなトップダウン型経営者が欲しい時はあるが、今の日本には必要ない
タイプは要らない。協調性を大事にし、ここぞと言う時だけリーダーシップを取れ
る人が欲しい。


いずれにしても今の日本には、リーダーシップの取れる政治家はいない。というのは
まぎれもない事実だ。



小沢氏秘書、積極関与? 西松側と献金配分で毎年相談
http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200903040291.html