毎度のことだが、バxの1つ覚えというか。

十把一絡げに何でも言うな。と言いたい。


確かに容疑者のやったことについては非難受けて十分だが、だからといってバxの1つ覚
えのように「本人の責任で解雇された人」と言って非難するのは如何なものかと思う。

本人の責任でといっても仕事上の失敗で、例えば商品を壊しりクレームを受けたりして解
雇される人もいる。そういう人まで対象外とし非難するのは、行き過ぎだと思う。


理に適ってようがなかろうが、現実、現状を知ることは必要なことだと思う。
しかし社会全体が強者より弱者に対して、より強く非難の目や声を上げるのは、人として
オカシイとさえ思う。


非難する人は立派な方なのだろう。
しかし何事も限度というのがある。




緊急雇用の職員、初日に逮捕=横領解雇隠して応募-愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000232-jij-soci