頑張った。けど去年の悪評が尾を引いた?

今年のF1運営側の対応は、概ね評価できるようですね。

しかし公証値でも4万人減というのはちょっと辛い数字だなあと思った。


セナ、シューマッハ(親父の方)がいた時代と違い、今はあまりヒーロー的存
在がいないというのもあるが、去年はネット、2chを中心に酷評が相次いだ。
俺も「今年、大丈夫なんだろうか?」ととても心配していた。

そして蓋を開けてみれば、概ね運営側に対して評価されている。

とても良いことだと思うのだが、天候が良かったにもかかわらず、中島(息子)
がスタート直後にトラブルに巻き込まれたにもかかわらずw、空席が目立ったと
いうのは残念だし、去年の酷評が響いているのだとしたら、いかに運営が大事な
のかを思い知らされる、適当な言い方ではないが反面教師的な事例になったと思
う。


来年2009年は鈴鹿に戻るが、今回のことを教訓と成功例として、2010年の富士は
満員御礼になるよう頑張って欲しいと思う。

やればできる子なのですw



地獄のF1富士が天国に変わった3つの理由
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006673.html