映画の低質化。

まあ誰もが思っていることだし、別に今始まったことではない。
肩書きが評論家でも、ある意味映画会社の宣伝営業マンでしかない。



個人的に思うのは、ネット上でテキストとして残ってしまう形で愚痴るより、
そういうのは酒場で友人知人と飲みながら愚痴ってくれ。と。

それよりは、どうすれば良い映画と出会い、そして映画の質を高められるかを
ネット記事にして欲しい。(既にやっておられるのかもしれないが)

映画を良く知る方なら、映画業界はクソだと宣伝するよりは、前向きな意見を
述べた方が良いと思うのだが・・・  映画界を良くしたいと思うのならだが。




というか、もうここ5年は予告編見ただけでその映画全編見たのと同じくらい。
そういう内容のものが殆どだ。

少女たちが描いている美少年ホモマンガのことを「やおい」と呼ぶことがある
が、最近の映画は"や"ま無し、"お"ち無し、"い"み無しばかりで、非常に退屈
なものが目立つ。というか、殆どがそうだ。

これでよく何十億、何百億も稼げるよなあと思ってしまう事もる。

手が詰まってきたらリメイクだし。日に日に溜息が深くなる。

それでも、たまに良い作品と出逢えると嬉しくなる。そんなもんだwww






2008-09-20 売春窟に生まれついて→未来を写した子どもたち
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080920