博打屋の末期。

違法でないが、FXはリスクを扱うものだから博打に近いと考えた方が良い。
と言う意味で言っているので。


株でも投資額を下回ることは多々あるが、FXの場合はその額が半端なくくる。
FXではないと思うが、以前イギリスだったかのトレーダーが先物で読み違え
て、とんでもない数百、数千億単位の借金を背負う事になったという話を聞い
たことがある。


TVCMでもFX商品の宣伝をよく目にすることがあるが、パチンコや競馬す
るのと同等と考え、万が一マイナスになっても良いと判断して買うべき。
つまり100万円投資して、結果マイナス100万円になっても、それを支払える能
力がある人以外は利用してはダメだということだ。



中に「これは株だから、パチンコや競馬と違うんだ」と言い張る人がいるが、
その理屈はおかしい。じゃあ損害分はどうやって補うのだ?と聞いてみたい。


なんでもそうだが、あんまり過信しないように。ちょっとでも疑わしいと思っ
たら、手を出さないことだ。



突然の事業休止、業界に淘汰の波到来か 過剰サービスで自滅するFX業者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000000-sh_mon-bus_all