対処療法でしかないが必要なこと。

警察が出来ることと言ったら、まあそれくらいだろう。

ただこの手の犯罪は、黙して周囲に語らずが犯人の特徴でもあるので、防ぎよ
うがない。
しかし殺人事件の起こる前、いろいろ秋葉界隈でのトラブルがあっていたので
風紀が乱れていたのも事実。綱紀粛正に努めるという意味では、効果のある事
だと思う。

一度乱れた風紀を元に戻すのは並大抵のことではない。

歩行者天国自体、本当に必要なのか?も、正直なところ俺は「?」に思うとこ
ろもある。


警察が入ったから後は安心。と思わずに、商店街やここに訪れる客全体が綱紀
粛正に努めて、モラルある街づくりをしていくしかないと思う。

自由なのは良いことだが、なんでもアリではない。



アキバの治安回復へ警察官増強 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000961-san-soci