パワポ、確かにw

トヨタ渡辺社長の真意とは違うが、確かに俺もそう思う。

だいたい会議などに行けばパワーポイントで作成したそのものをコピーした資
料が配布されることがあるが、ケースによってはその分厚さに驚く事がある。

片面2面の両面刷りならいいが、片面1面の表面のみ、というケースもある。
「おいおい、紙もったいないだろw」と思う事があった。

厚みがあるだけならまだ、よい。
1ページにたった1行、20字にも満たない文章しか乗せてないケースもある。
「なんかデータとか、表とか、画像とか載せろよw」と思う事もある。


プレゼンテーションの場で、プロジェクターから映して見せるにはパワポは必
須アイテムになっている。インパクトも出るから、効果も期待できる。
しかし紙ベースまでパワーポイントというのは、閉口する。


しかしこの記事にトヨタの売上げが「ロシアの国家予算並み」とあって驚いた。



トヨタグループが「パワーポイント」自粛令!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000000-dol-bus_all