打てない手。打たない手。

坊ちゃん首相、福田総理は、政治のイージス艦「あたご」そのものだろう。

罪もない親子を殺し、イージス艦で働く当直者は自殺未遂。
でも自衛隊防衛庁の幹部は、ほぼ無傷。何の罰も受けない。


成田空港は周辺住民の取込みができず、東アジアのハブ空港の座を無くし。
船舶航路においても、中華らに取られるようになってきている。

人材は中華を初めASEAN等での開発が遅れ、良い人材が集められない。
国内では、外人と言う見かたしか出来ず、人離れを加速。外人どころか同じ
日本人ですら就業年数3年前後と短い。

働いて努めて店長になっても、コキ使われ、場合によっては病院ゆき。

方向性が違うからといって、自らの汚点や欠点には目を向けず、拒否し続ける
証券業界。


ちょっと思い出しただけでも、これだけの事がある。


これだけのことがあって、今後の日本は明るいと言っている人がいるなら、
楽天家ではなく神経が無い方なんだとしか言いようが無い。


どの国にも欠点はあるが、日本ほど酷いところはないだろう。


「JAPAiN」 閉塞日本に海外から冷たい視線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000929-san-int