視聴者の知らない世界。

本人はちゃんと仕事をしているにもかかわらず、放送出来ないということと、
そして違約金が発生するということだ。

普通文化人のテレビ出演は、1本5~10万円と聞く。タレントとして働いて
いるなら橋下氏レベルなら1本80万~100万円くらいではないだろうか。
それに対して違約金が1000万円というのは、ちょっと法外なような気がす
るのだが。


たぶん出馬したことで、橋下氏は所属芸能事務所を依願退職することになるの
だろうから、従って契約そのものも破棄したと見なされるためなのかもしれな
い。

俺は芸能界で働いた事はないから知らなくて当然なのだが、ちょっと釈然とし
ない、摩訶不思議さを、芸能界やTV界に対して感じた。



橋下弁護士出馬表明に各局は大慌て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000008-dal-ent