思い切った行動。問題はないのか?

とても良いニュースに聞こえるが、風の無い日はどうするのか?とか、故障し
た場合の代替はあるのか?といった疑問がある。

今は効率よく風を電力に出来るようになっていると思うが、自然エネルギー
最大の問題は、電力生産の安定性が無いことにある。

風が無い日だけではなく、強風のときは風車が動かせない等の場合もあり、風
車だけに依存するというのは、ちょっと今の時代の考え方ではないと思う。


俺に得策があるわけではないが、風力だけでなく太陽光や波力、また化学反応
から得られるものなど。風力発電が潰れても、最低限の電力を確保できるよう
な体制は作っておくべきだと思う。




温暖化対策で風力発電拡充へ=全世帯の電力需要賄える-英政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000008-jij-int