現在を拒否し続ける金融庁

ニュースの話は拒否の話じゃないけどさ

逆に例えば店頭受付を晩18時までOKにするとか、窓口対応しかできないようなものでも
ATM化できるようにするとかさ、そういう進歩が全然ないよね。

一部の都市銀行が振り込み手続きは15時までと定めているものを緩和する方向にあるという
ニュースを以前どこかで読んだことがある。
実際、ネット系銀行は即場対応するが都市銀、地方銀行はそれがいまだにやってない。
昔ならともかくいまは決裁処理はすべてサーバーでしょりさせているんだから、15時というのは
建前でしかないわけだよね。

真面目なのはいいけど、時代に即した運用運営にすべきだよ。


過疎地の銀行、営業時間を柔軟に…金融庁方針 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00050270-yom-bus_all>