10代のニコ動嫌気度は本当?

先日は10代から「ニコニコ観ないです。なんかダサいじゃないですか

まあそう言われたのは事実だろうが、それが100人聞いてそう言われたのか、たまたま仲いい人に
尋ねたらそう言われたのか。
というか10代の子って「ダサい」っていう単語をいうのだろうか?っていう疑問がw


ニコ動やドワンゴのことを擁護するつもりはないが、極めてローカル局所的なところだけ撮んで
一絡げにいっているのは情報の正確性、信憑性は極めて乏しいとしか言えない。

ただドワンゴや関係者がこの話を危険アラートだと感じるか否かだと思うよ。


1~2年前、知人とニコ動が5年後も続いてるか?っていう話になったことがある。
結局ニッチなニーズに応じているだけで、例えばNetflixのように自社作品を作ってない。
正確には作っているんだがどれもただ中継してる、雑談させてるだけで、殆ど経費を使わずの
手抜きコンテンツしかない。

ドワンゴがどうなろうが知ったことではないし、本丸・角川と一緒に潰れても知ったことではない。
興味があるのは経営者が何を見て、何に目標を定めているのかだ。
結局儲け、売上げ、利益だけ取ることしか見てないのなら短命なのは明らか。



10代の若者は「ニコニコ動画」を「ださいから観ない」?文化の移り変わりの早さに戸惑ったり納得したりのTL - Togetterまとめ <http://togetter.com/li/983792>