梅原、Twitchの世界大使に。でも何の役かわからない。

梅原が世界に名をとどろかしてくれることは嬉しいこと。
だけど何をするかハッキリ決まってない感じであることと、梅原氏の戦績が最近落ち気味であること。
彼は格闘ゲームではヒーロー。だけどそれはスト4初期で足踏みしている。

戦績が落ちてきているとはいえ存在感は今もあるし、人望も厚い。
ただあくまで彼は格ゲーの世界の人で、ほかのジャンルでは知名度はほとんどない。
FPSが今の流行だが格ゲーの今後が華やかしいか?といえば、残念だがそうは言えない。

人気に肖って祭り上げるのはいいが、彼にとって重荷になるだけになるのでは?という不安もあるが
過度な期待や祭り上げは、業界全体にとって続かなかった時のリスクがあると思うので、それが不安かな。


ようは梅原氏を祭り上げ先頭を歩いてもらうのはいいんだが、次の人を育てることをしないと
結局メタボ状態になるだけだと俺は思う。俺が見ていて次の人も育ててるという印象を持てない。

使い捨てではない、しっかりした構築をやって欲しいものだ。


あのウメハラ選手がTwitchを盛り上げる旗頭に。Twitchの歴史で初となるグローバルアンバサダーに就任 - 4Gamer.net <http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160603108/>