R25、報道するなら正しい情報を的確に伝えろよ

記事によれば、ツイッター社は従来の140文字より長くするシステムを開発中で、新システムの発表は今年3月になる見込み。新たな文字制限は1万字になるという。
と冒頭で書いておきながら、
米サイトによれば、タイムラインに表示されるのは従来どおり140文字までで、これについては誤解している人も多いようだ
と記している。

はあ?
だったら1万字とは何に対しての拡張なのか正しい情報を載せろよ。
投稿できるのは1万字で表示するのは140字じゃ、9860字はどこへ行くんだ?
そして9860字を見るのは誰のために?
本当クソ記者だな。小学生でも書ける記事を書いてんじゃねーよ。


で。
俺は前にも言ったように1万字は大反対。
ただURLやハッシュタグ、@アカウントは文字カウントから除外してほしい。
すでにURLは部分的に除外してくれるようになっているが、まだまだ不完全。

違う方向から言うと、これやったからといってツイッターの売り上げが伸びる
要素が1つもない。
赤字ではないにしてもこれだけコモディティー化したウェブツール。
売上げ出ずに消えてしまわないようにしてほしい。
かといって有料版twitterが出てきてもらっても困るwっていうのはある。
やっぱり企業向け、アカウントの本人照明は有償化した方がいいように思う。



ツイッター1万字」に不満殺到 | R25
 <http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20160108-00046886-r25>