ゲーセンはもう難しいよ

もう3~4年前に新潟の大手ゲーセンチェーンが倒産したし、ナムコセガもどんどん店舗を減らしてる。
ナムコなんか大阪の難波にある店舗を一気に閉店させたからねえ。あれには驚いた。
セガは大型店JOYPOLISを主要都市に展開してたけど、もう10年くらい前に大幅に閉店させてる。

東京の23区内のベッドタウンか新宿、秋葉原、渋谷、川崎ならまだしも、それ以外の地域は
苦しいだけだと思う。その証拠に都心店舗でも、中を見れば分かるけど、大型プリクラとUFOキャッチャーと麻雀とパチンコしかないよw 従来のアーケードゲームがないものw
酷い店舗だとパチンコしかないw だったらパチンコ屋したほうがいいんじゃね?って思うw


減るのは残念だけどさ黒字か借金返せるうちに店を閉めたほうがいい。


ゲームセンター「THE 3RD PLANET」運営会社が民事再生帝国データバンク) - Yahoo!ニュース BUSINESS
 <http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150629-00010000-teikokudb-nb>