WindowsのUI・UXの悩み


katsuren “Windows Phoneなんて誰も使わないので、問題はどこにも存在しませんね。”

lestructure 結局のところ、純粋にユーザビリティが良くても売れない一方で「自分が慣れてるのと違う」と文句を言うユーザーが99%でありUXの大半、という現実路線なんだろうな。理性の敗北という気もするし、仕方なくもある。

skel 言うほど悪くないと思ったけど。モダンUIの弱点は、スイッチやドラムロールなどの押すべき所がわかりにくいことだと感じていたので、だいぶスイッチらしくなってわかりやすくなった。

h20p リナックスみたいに、他の組織や個人に自由にUIをつくらせてそれを売れたり無料で配布できたりすればいいのに。

MSの内部事情もあるように思う。
というか個人的にMSのデザインには期待してない。

XBOXについてもそうだし、WindowsPhoneもそうだし、まだ横綱だと思い込んでるところがあるよね。

だから俺はシステムが安定してくれたらそれでいいと思っている。

たぶんMSは焦ってるんだと思うよ。急ぐ必要は有るけどさ。焦ったら偏差値80の人でもミスるよ。


真面目に素直になることが一番の近道だと思うけれどね。


はてなブックマーク - Windows 10で崩壊するModern UI - 趣味まるだし
< http://b.hatena.ne.jp/entry/blogjp1.m-yuuki.com/2015/04/27/modern-ui-is-dead-with-windows-10/ >