05時現在、まだ開店ならずw (AppleストアECサイト)

リアル店舗Appleストアは9時開店で、AppleWatchは16時まで待たないと予約できないが、

新型Macbookは、何時から発売!とは言っていない。

Apple自身は店頭販売の台数を制限してウェブ(ネット直販)で買って欲しいと言っているようだが、
0時を回りいくら待ってもウェブで新型Macbookを売る気配も、予約する気配も無い。

あと4時間すれば分かるのだが、この4時間がじれったいw

というか1.3Ghz版は売るつもりあるのだろうか?
下記紹介サイトでは1.2Ghz版+1.8万円=約20万で発売するとあるが、
いまだ公式アナウンスがない。購入者が集中しないように極力情報を出さないようにしているのか?
と思ったりする。


Macbookについては評価するところとそうでないところ。個人のTwitterやブログを見ていると
糞と評する人の方が目立つが、それもそのはずで現物がいまだに見れない、触れないのだから
酷評しか出て来ないのは当然である。

前にも言ったように、ノートPCをどういう風に捉えるか?だ。
Powerマシンが欲しいなら15インチのMacbookPRO以外に選択肢は無い。
更に機能を求めるならデスクトップ、iMacやMacPRO以外に選択肢は無い。
難癖しかつけない人は日頃の憂さ晴らしで言っているだけなのでシカトでいい。

最軽量・最薄のWindowsノートPCと比べても遜色はない。
どこにでも持って行けて、片手で持ち続けても腕への負荷が少ないことを選ぶなら
新型Macbookはアリだと思う。


正直、FPSゲームや動画や3Dレンダリングをするなら、15インチMacbookPROでも
足らないと思う。少なくともiMac、MacPROが欲しくなると思う。
そう思うと自分でカスタマイズできるWindowsPCを選んだほうがメリットあるように感じてしまう。
(多少古くなったとき、GPUだけ入れ替えられるというメリットは非常に大きい)
リアルタイムレンダリングさせる必要があるなら別だが、レンダリング後のものを使うだけなら
WindowsPCでレンダリングさせてPNGなどのデータだけMacに持ってくればいい。
というかアレもコレもを1台で済ませようとするほうがおかしいw 何かを犠牲にすれば別だが。


っていう愚痴を吐いたところで、まだ注文できませんwww


最上級の体験を。 新MacBookの1.3Ghzモデルの価格が判明 : ギズモード・ジャパン
< http://www.gizmodo.jp/2015/04/_macbook13ghz.html >