理由や原因を言うのだけど、解決方法は明かさず。売名行為したいだけじゃ?

って正直思うんだけどね。この方々に対してさ。

裕福な人は更に裕福に、そしてより多くの権限を持つ。
そうでない人は更に貧困になり、権限どころか命をもち続かせることすらできなくなる。


現状を維持しながらのリプレースって出来ないよ。
コンピュータで動かしているサービスなら動かしながらリプレースすることは可能だけど
それでも大変なこと。

以前から言ってるけど日本に見合う人口は3000~4000万人だと思う。
根拠はないが、こんな島国に1億人もいらないよ。
みてよ朝晩のラッシュ、ラッシュのなかで頻発する痴漢や犯罪。どこをどうみれば正常な
世界だと思えるのか、説明してほしいよ。

2050年には新生者は200万人程度までになるそうだ。
いざなぎ景気のころは1000万人だったし、バブル崩壊直後でも600万人くらいはいた。
フランスが少子化に歯止めをかけたという良い事例はあっても、同じことやって日本でも
実現するかは不明だよね。むしろ逆効果になる可能性だってある。


消費税あげるのはいいけどさ生鮮食料品や生活に必要なものまで増税って、馬鹿じゃない?って思う。
そういう一辺倒な1つ覚えでしかやれない政治家、企業トップばかりの人たちに
少子化対策なんて出来るとは思えない。


少子化が止まらない理由は「オッサン」にある?-「男性学」の視点から「働き方」を考える- | サイボウズ
< http://cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=8964 >