小保方氏は理研と全面対決意向か。法廷論争に向かう可能性も。

ここまでいけば、やれるだけやってやるぜ!なんだろうな。

でも一旦取り消されたSTAP論文や博士論文、博士号は、取り戻すのはほぼ困難だと思う。

俺は小保方氏一人の問題ではない。と思っている。しかし、先日一旦は論文取り下げを発言しているにもかかわらず、それを撤回し「論文取り下げる気はない」と理研と徹底抗戦の構えを見せた。

しかもこの発言をしているのは当の本人ではなく「弁護士」。
つまり理研と徹底抗戦する構えの意思は固いということなのだろう。

社会的には村八分状態になってしまった小保方氏。
小保方氏にはどういう勝算があるのだろうか。または恨みを晴らしたいがために法廷に持ち込んで
理研側の汚い部分を洗いざらい言ってしまおうということなのだろうか。でもそうだとしても裁判後は
もっと酷い地獄絵図が小保方氏を待っているようにしか俺には思えない。

こういう言い方は良くないが、
女の執念が勝つか、老害たちのコネが勝つのか。といったところになるのかもしれない。


小保方氏は体調不良で療養中 代理人弁護士  :日本経済新聞
<http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC0101A_R00C14A4000000/>

STAP細胞:小保方さん「不正認定2点、承服できない」 - 毎日新聞
<http://mainichi.jp/select/news/20140401k0000e040208000c.html>

STAP論文:小保方リーダー代理人「撤回の意向ない」 - 毎日新聞
<http://mainichi.jp/select/news/20140402k0000m040046000c.html>

小保方晴子さん、早大博士論文「取り下げたい」関係者へメール【STAP ...
<www.huffingtonpost.jp/2014/03/15/haruko-obokata_n_4972450.html‎> (※この記事は削除されている)


小保方氏が博士論文取り下げ 早大教員に申し出 - MSN産経ニュース
<sankei.jp.msn.com/affairs/news/140315/crm14031522220009-n1.htm‎>