JRの駅ホテルがあるならそちらを提供する気はないのか?

もちろん無料提供になるけど、2シート独占できても新幹線の中では寝れないよ。他人が近くだから緊張するし。
まあ今回の火災はJRとは無関係だしJRも被害者の一人ではあるけれど。

でも地震、台風には必ずといっていいほど列車中泊りっていうのが増えてきている印象。ちょっと心配。
こういうのが風物詩みたいにならないで欲しい。


Twitterで老人の方にグリーン車を提供しようと言った人が炎上したらしいが、まあグリーン車である必要はないとは思うけどね。自由席や指定席でも座れる場所であれば。
車内がどういう状態なのか分からないけど、うーんツイート主の気持ちは分からないでもないし、同じ缶詰状態になって辛い立場は座席を買った人も立ち席の人も一緒だからねえ。譲れるのなら譲っても悪くは無いと思うけど。
俺にはツイート主の言い方だと思うんだけどね。


<有楽町火災>東京、名古屋、新大阪、博多に「列車ホテル」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000000-mai-soci>

【炎上】新幹線乗客「年寄りをグリーン車に乗せて」ツイートし炎上|| ^^ |秒刊SUNDAY
<http://www.yukawanet.com/archives/4601323.html>