テレビが24時間365日である必要はない。

というか、24時間365日放送になってきたのは1990年ごろから。つまりバブル崩壊し始めた頃からだ。

視聴率がとれやすい、夕方5時から深夜3時のあいだだけ運営・営業し、平日も火曜日、水曜日は休業していてもいいと思う。

季節ごとの新作ドラマ、新番組もいらない。
過去作品を再放送すればいいと思う。


どうしてテレビ局は無闇やたらと番組をつくりたがるのかがわからない。

もっと社員数を減らし、テレビ局はあくまでディストリビューターとしてだけ存在する立場でいいのではないのか?と俺はかねがね思っている。
テレビ局内に番組製作のディレクター、プロデューサーはいらないと思う。もちろんADも。




いいとも後番組もバラエティー 司会はタレント?カトパン? (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000044-spnannex-ent>