前回のような惨敗スタートにはならないだろう。

あとはタイトル。そして今のスマホというビッグウェーブを越せられるかどうかだろうね。

敵はWiiUでもDSでもXBOXでもなく、iPhoneに勝てるかどうか?だと思う。

いくら箱1より安いとはいっても4万円。ソフト買えば5万にはなる。中間層上位の世帯なら
余裕で買えるだろうが、それ未満の人はたぶんローンチには買えないと思う。


少なくとも日本国内では、新生代機の中ではトップになると思う。問題は北米。
E3で観客の歓喜を浴びたPS4だけど、正直俺の印象ではタイトル不足な印象も。
ナンバリングタイトルを抱えてはいるものの、突出したものを感じない。もちろん
ハードのコンパクトさやスペックの高さは評価できるのだが、それ以外に魅力を感じない。

あっと驚くようなものを作りにくい、作らせてもらえないという環境上の問題もあるんだろうけど。





PS4の日本発売を遅らせ 割安にするソニーの賭け(1/2ページ) | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw767490>