41度うんぬんじゃなく、アメダスのメンテちゃんとやれ!ってことじゃないのか?w

41度は疑問っていう話はしてないよね?

気温とは「大気の温度」だから、照り返し・放射熱を測ってしまっては意味がなくなるんだよ。だから41度の記録はたぶん正しい意味での気温じゃないんだよってことなんだろうけどさ。タイトルつけるのが雑というか、読んでもらいたいがために演出したタイトルだよね?w 森田さんも結構セコイ手つかうんだなと思ったw

アメダスの全観測地点が正しく、正確に測定できていないのであれば、地点・立地を考え直すべきだだよね。
意味の無い測定したってお金の無駄じゃん。



「41度」日本記録への疑問(森田 正光) - 個人 - Yahoo!ニュース
<http://bylines.news.yahoo.co.jp/moritamasamitsu/20130814-00027257/>