条件は、よーく考えようw

誤認取締り、誤認キップもいけないことだが、どうしてこうも複雑なシステムになったのか
よーくよく考えるべき。

イメージ 1


道路標識だけじゃない。世の中全体の仕組み、システムもそう。

システムやルールが難しくなってきたら、一旦止めて、仕切りなおしして、
やり直した方がいい。

この道路標識、あれも、これも、それも例外です。って書いたら
誤認する可能性が高くなるのは随分前から分かっていたはず。それを見過ごして
いままで放置してきたツケがきたんだのだろう。

お金が多少かかっても、時間が多少かかっても、ミスを減らす努力は必要なんじゃないだろうか。


千葉県警交通違反取り締まりでミス 16人に反則切符 - Yahoo!ニュース
< http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1360309689 >