本当はもっとやりたかっただろうなあ

いやあ、感動をありがとう!と思える作品だった。

もちろん100点満点じゃないけど、これほどの良作だったとはリアルタイムで生きてた
俺なのに見てなかったことに今更ながら悔しさを覚える。

この作品を中高生にうまく理解させるようにつくるのは凄く大変だろうなあと思う。
1期はセフィーロ異世界)の紹介的な内容だったのに対し、2期は人の陽と陰などを
描こうとしているところがとても興味深い。

少女向け漫画ということもあって、アクションはカット割りの連続で淡白だが、例えば
3人の主人公がセフィーロの柱システム(≒法律)に対し、しっかり自分の意見を言う
シーンは、今のアニメには殆ど見れないシーンだと思う。

45話越えたあたりから作画の質が凄く良くなってるのと、OPが神がかっているので
どんな形でもいいので見てもらいたい。OP1分ちょっとに6000枚という力を注いでいる
力作だ。

今は感動して身体がほっこりしてるので、いい酔い心地であるw


アニメの殿堂ムービースクエア|魔法騎士レイアース|東京ムービーONLINE <http://www.moviesquare.jp/channel/catalog?c=ryear>
ニコニコアニメスペシャル「魔法騎士レイアース」一挙放送~最終日~ - ニコニコ生放送 <http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852945?ref=top&zroute=index>
魔法騎士レイアース - Wikipedia <http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9>