PS4はまだまだ先だろうね

”(引用)
・コードネームでOrbisと呼ばれている
・2013年のホリデーに発売予定
PS3互換はなし
・中古対策あり
・ゲームはBDとダウンロードで供給

スペック
AMD x64 CPU
AMD Southern Islands GPU

・開発キットは今年初めから出回っている
Orbisの性能は次世代箱より低く、EAは失望したようだ


まあね、噂は噂だしw
次世代XBOXよりスペックが低いって自称EAの人がいってるってことだけど
これが本当なら、たぶんSCEはPS4本体価格を3~4万にしておきたいのだろう。
CPUとVGAともにAMD系なら、早い段階で29800円くらいになるかもね。

Wiiは、U。XBOXは、キネクトなどがあるけど、PSは、ムーブあるけどどうなんかね。
Vitaの売れが芳しくないと言う話もあるからね。要の日本で売れないのは厳しいだろうね。

日本国内のセールスも重要なんだけど、世界でセールス延ばせないとなると今後その
ハードが生き残るのは厳しくなってくるだろうねえ。
だってGTA、CODなんて、1本数十~数百億つかって開発するわけだから。そのゲームに
対応しようと思えばハードが売れてくれないと、ソフトメーカーは大枚はたいて作っては
くれないからね。

他のニュースもからめて考えると、たぶん今年のE3、TGSで次世代機発表ないと思う。
あるとしたら来年だろうね。だから早くて2014以降でないと次世代機は発売されないと思う。


箱の噂は多いんだけどPS4の噂って今回始めてくらいだから珍しくて取上げた。
本当のところはE3,TGS以降にならんとわからんし、公式アナウンスがでるまでは
どこも話10%で受け取っておいた方がいいw






[参考元]
痛いニュース(ノ∀`) : PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か - ライブドアブログ
< http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1704431.html >

The Next PlayStation is Called Orbis, Sources Say. Here are the Details.
< http://kotaku.com/5896996/the-next-playstation-is-called-orbis-sources-say-here-are-the-details >