今週で一番ガックリな話

個人的に買える買えないの問題はあるがw X79が出ることを待ちわびていただけに、スペック大幅ダウンでリリースするという話は、かなり、そうとうガックリ記事だった。

PCIe3が、限りなく棚上げ状態になってしまったこともあり、X79は大幅スペックダウンになったようだ。

原因はPCIe3だけということはないはずだ。
当初計画の要求があまりに高すぎたんじゃないのか?と俺は思う。

この分だとX79はスペック落として出すか、環境がととのうまでオアズケするしかないように思う。


年末~来春に、新CPUがお目見えするはずなので、再び盛り上がっていって欲しい。


[参考・原典]
 4Gamer.net ― 当初の計画よりもスペックが大きく低下したX79チップセットIntelPCI Express 3.0対応計画も流動的に
 http://www.4gamer.net/games/132/G013252/20111027090/