お、重いよ!とうちゃん!

ノーパソをどう使うかによって違ってくるんだけどね。
自宅にマイ机を持てない人、あるけどデスクトップなんぞ置けない!って人もいるだろう。

このRazerBladeは欲しくなる一品!だ。

厚み2.2センチと薄い。指2本分もない。特筆するところはサブ液晶や液晶ボタンがついて
いるところ。もちろん基本スペックもi-7や8Gなど贅沢なものが積まれている。
価格は30万円弱(2799.99ドル)。販売エリアは北米で11年末を予定しているようだ。

日本での発売は公表されてないが、秋葉原では並行輸入して売る店は出てくるだろう。
本機は北米版。だからキーボードが英語キー。半角全角や変換キーが無い。OSも
英語版だろうから別途日本語版OSをインストールしないといけなくなる。
(英語のままで良い人は構わないが)
ぜひ、同製品の日本語版も出して欲しいところだ。


さて。俺的にはノーパソは、軽量(1.5k以下)でないと食指がわかないw
それはビジネスユースと考えているからだ。

持ち歩けて、片手で持っていても疲れにくい、熱くなり難い。というのが最低限の条件。
もちろんスペックも求めるが、現有ノーパソの不満を解消できる製品を求めたい。
毎日筋トレしてマッチョな俺になれれば3キロのものを2時間持ち続けるのは簡単なこと
なのだろうが、今の俺には無理w

これは偏見でいうことだが、3キロのノーパソは酷く熱くなるw
1キロのノーパソもそうだが、3キロのものと比べるとだいぶん違う。

薄く、軽く。そして可能な限り高いスペックマシン。
昔を考えれば、随分と改善されてきているし、値段も半値やそれ以下になってきた。






薄型ゲーミングノート Razer Blade 発表、液晶キー&タッチパッド採用
< http://japanese.engadget.com/2011/08/26/razer-blade/ >