中華国内事情も臭う。

どうも国境付近の海洋上の島については、日本に限らず他国とも争っているようだ。
そんな中華だから、尖閣も1つの政治活動なのだろう。

日本は毅然とするだけ。

当然相手は資源確保のためなら手段選ばないだろう。これはスーパー301条をつき
つけていたアメリカと似ている。
中華から全ての日本人、日本企業は撤退しろ!と言ってきたら、即座に応じてやれば
いい。その代り技術供与もODAも全て引き揚げれば良い。日中和平も返上すればいい。
それくらいの気持ちが無ければ、尖閣諸島は自国領土だと言うべきじゃないと思う。

相手の脅しには一切動じない。これが一番大切だと思う。

但し話合いは積極的に打診し、同意できれば何度でも話合いすべき。



中国漁船衝突、防衛相「ビデオ公開すべきだ」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000457-yom-pol>