政治界の泥汚さ露呈。

小沢氏、そりゃ出馬するわな。

出馬してくれと周囲に言われれば多少なりとも大義名分が立つ。でも後でやっぱり取り下げてくれと言われて、はいそうします。と言えば、なんだ小沢って思ってたよりチャラ男だったんだwと思われる。それを嫌ったのだろう。
そりゃ誰でも当然だと思う。

政治に潔癖性を求める今の風潮では、逮捕ギリギリなことをしてでも目的を果たすという小沢氏時代の考え方は相反するのは当然。
天然ボケの鳩山氏、菅氏はバカとハサミは使いようってところなのだろうが、バカ過ぎて使いようがない。
普通、1つの事に関して吟味するのが当然だが、それすらしない。政治以前、社会人以前の問題を彼ら抱えている。そんな人を一国の主として立てた民主党は、手の施しようが無い。

かといって自民党も腑抜け揃い。

本当に舵取り役がいない。


<民主代表選>“菅VS小沢激突”2氏が届け出(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000019-mai-pol>